みなさん、こんにちは
日下 由紀恵です


みなさんの中で

主婦湿疹
手湿疹に悩んでいるかたいらっしゃいますか


これは手がかゆくて
切れて
流血して


治ったと思ったらまたやってくる

魔の症状


私もなったことあるのでよ~くわかります


もしいらっしゃるとしたらお子さんがいらっしゃるか
妊娠されたことがある方が多いのではないでしょうか


この手湿疹は
子供を身ごもって起こるアレルギーが原因のことが多いです


精子が卵子と結合すると母体にはなかった新しい物体が存在することになり
それに反応して起こる症状として

他に
つわりなどがあります


この手湿疹も同様です


これはストレス状態があるとまずかゆみが発症し

かきむしったまま
放ってしまうとみるみる悪化して治しにくくなります


つまり
かゆくなるときは


“今、疲れてるからやすんでね(^-^)”

という魂からのメッセージです


もうステロイド塗りたくな~いという方


治し方として

1症状が悪化したら薬を塗って痛みかゆみを治める


2日々の食事の中で
食品添加物を減らす


添加物は血管を頑なにして、不要なものを排出させにくくします


減らせば減らすほど早くよくなります


3ストレスを減らす


減らせば減らすほどかゆみは出ません


ストレスの減らし方は


自浄力…自分の体と心を最大限機能させようとする力…を磨く


つまり私の著書やこのブログに書いてあることを実践してみる

なんですが


そんなめんどくさいわ、もっと手っ取り早く!という方たちのため


かゆくなったら
以下の言葉を唱えてみましょう


・まっいっか!

・なんとかなるから大丈夫!

・私ってしあわせ!


とか

・ありがとありがとありがとさん♪(^-^)

とか
無理やりでも大丈夫
みるみる重い気持ちが軽くなります


すると不思議、かゆみもちゃーんと軽減してきます

4そしてとにかく眠るようにしましょう


テレビもPCも消して



主婦湿疹に限らず
頭痛、肩こり、生理痛、四十肩、五十肩、更年期…


からだの痛みに悩んでいるときはきっといろんなめんどくさいことがあるはずです


そんな心の疲れがからだの疲れを呼んできます
上の言葉で治していきましょう


なんでも絶対よくなるから大丈夫です


からだはいつでも元気になりたがっているのです


その力を信じてあげましょう(^-^)



*******


◆もう凹まない 傷つかない こころが輝く 自浄力

日下 由紀恵著

永岡書店

文庫 609円*2012/12月発売 2013/3/30第5刷決定いたしました




2014年2月10日第2弾発売です(^-^)


2013年12月15日
英語養成CDブック(マキノ出版)にナポレオン・ヒルの対訳が掲載されました






英語脳養成CDブック 詳しくはこちら




◆自浄力ホームページはhttp://officeindigo.com/


◆お問い合わせフォームよりお問い合わせ・お申し込みください もしくは officeindigo@tbf.t-com.ne.jp
 まで!

 ☆サロンは埼玉県です☆