みなさん、連休いかがお過ごしでしたか


私たちの体はとてもシンプルで
呼吸、睡眠、排便が滞りなく行えることで
心も体も健康で元気に
100歳過ぎても笑顔で長生きできるようになっています。


ところが
呼吸が浅い
便秘
睡眠薬がないと眠れない

が起きてしまうのは
血液の流れが滞っているからです

カウンセリングにこられる方のほとんどが
こういう状態です


この
血液を流れにくくさせているのが
「恐怖の体験」による
「不安」です


人を恐れる気持ち
会社を恐れる気持ち

お金の不安
社会の不安
自分の人生を否定する気持ち


そういう“だいじょうぶなんだろうか…”
が長く続くと体が硬くなって
血管が細く硬くなって
血が流れにくくなります

不要物が体にたまり
酸素が脳に届きにくくなり

うつ状態と同様

くも膜下や心筋梗塞などの脳、心臓の病気

透析や肝硬変など腎臓、肝臓の病気
だけでなく

不妊なども含むすべての体の不調のもとになります

遺伝だからなんてあきらめないでくださいね

からだでも心でも、
病気と言われるものは本当は1日で回復できるものなのです


気持ちの前向きな変換で末期のガン細胞が奇跡的にどんどん小さくなって完治されている方が実際にたくさんいます

血をまわしましょう


そのために恐怖や不安を打破しましょう

恐怖も不安も過去の怖かった体験が見せるもので
実際には実在しないもの

まず
過去にどんな怖い体験があったか思い出してみましょう

就職活動でへこんでいるなら就活での恐怖体験を

会社がつらいなら会社での恐怖体験があるはずです

思い出したら自分に
“怖かったね”と
慰めの声をかけてあげましょう


きっと明日はらくになるはずです


そして病気になりにくい体が出来上がります