みなさん、こんにちは


日下です




皆さんは犬を飼ったことがありますか




飼い犬は


お散歩途中で突然草を食べ始めたり


土を掘って、粘土質の部分を食べたりしまう




生き物は必要なものを欲しがるようにできています




だから私達も食べたいものを食べることがとても大事(^-^)






特に疲れがたまるときは血の質を高めるために


お肉が欲しくなります




お肉の持つ「気」は体から抜けるまでに時間がかかります


ですから元気なときはそれが負荷をかけます




ですが


疲れているときは血液が重くなっていて流れにくい


お肉を食べることで流れやすくします




ハンバーグ、肉団子などのひき肉なら


ステーキなどのかたまりより負荷が少なく、パワーをゲットできます






また


しょうがやたまねぎをたべるとよいです、とご紹介しています


みなさん一生懸命食べてくださっています


もし”飽きたな~・・・”


と思ったらもう摂らなくていいよ、のサインです




もうすでに体があったまり始め


血管が広がり始めています(^-^)