なかなか眠れないのってつらいですよね


一度飲み始めると止められなくなるのが睡眠薬

できれば薬なしで眠りたい…
お悩みの方も多いでしょう


人はリラックスすると毛細血管が開き体温が下がって眠る体制が整います

あなたがリラックスシーンをイメージすると
自然に眠くなってきます

イメージしてみましょう
・森の中のハンモックお昼寝
・大好きなわんちゃん猫ちゃんとのんびり
・地中海クルーズ


あるいは
・大好きな彼の腕でまったり
・初めてのデートや初めての会話


将来なりたい夢を妄想するのもばっちりです

ほっとするもの
安心するもの
考えてみてください


お薬のかわりにぜひお試しくださいね

不安を感じるときも
これをイメージしてみるといいでしょう



ところで明日9月19日は十五夜です

9月の満月が一年で一番パワーを持っています


会社の帰りでも
夕食ごでも
ごあいさつしてみましょう

鼻からいっぱい月のパワーを吸い込んで

自分の中の不要なものを全部出すイメージで
鼻深呼吸してみましょう

生きる楽しさを思い出せるようになります


*********
いつも読んでくださってありがとうございます

明日のブログはお休みです
またあさってお目にかかりましょう(^-^)
***********