みなさん、こんにちは


悩みを抱えて進むべき方向が見えなくなっているときというのは

小さな個別のことに手足をとられてしまっている場合があります


子どもが学校へ行かない仕事がこない
借金の督促が来た
がんが見つかった

どれも直面すればたいへんなことばかりです

問題にぶつかったときそのまま前へ進もうとすれば
問題と角をつきあわせるだけで
どうにも動けず
視野が極めて狭くなります

少しずれて違う角度からみてみましょう

出来事にはかならず
あなたをしあわせに導く側面があり

かならず解決するようになっているからです


学校に行かなければいけないというのは不要な常識です
行かなくていいよ、と言ってあげましょう

お子さんはどんなにほっとするでしょう

それが活力を呼び戻してくれます



仕事がないのは今はのんびりしなさい
のメッセージ
すぐにまた忙しくなります
果報は寝て待てです


お金は払える分しか請求がこないようになっています
心配無用、かならずなんとかなります


病気は自分のこともかわいがってほしいというメッセージ
つらかった時も苦しかった時も一緒にがんばってくれた自分をねぎらって
お礼を言ってあげると
進行が遅くなったり
いくらでも消滅したりします


絶対よくなる
しあわせになる

その意志あるところ
かならず天からの光が差します


この宣言を声に出して
言ってくださいね


絶対よくなります