こんにちは、日下 由紀恵です


みなさんは夢をみますか

こんな夢を見た人がいました


昔飼っていた犬がやたらじゃれついてきて
スカートの裾をひっかけて破いてしまう
本人は夢の中で、それをとても嫌がり追い払うのだが
犬はしつこく来る
とてもいやな気分なのだけれど
なぜか犬だけは妙にリアルで懐かしく体温が温かい

そんな夢です


夢にはしばしば
自分の封印された本心が現れます

封印されたままで苦しいので自らあがってくるのです


この人の見た夢もまた本人の心の声

犬は昔飼っていた大好きな犬
そしてスカートは大人の女性、ウェディングドレスを表しています

今、彼女は結婚を急ぐ母親のため
自分ではあまり気の進まない結婚をしようとしていました


結婚したくない
無邪気な子ども時代の自分にもどりたい

という切実な思いが封印され、この夢をみさせています


温かな飼い犬の体温が

したくないならしちゃだめだよ

と、言わんばかりに
必死に自分のスカートをひっぱる様子が忘れられないと言って


結納まですんだ結婚を彼女は白紙にもどしました


人生は自分のものです


自分が笑顔になれることがなによりもの正解なのです

そしてそのとき初めてまわりが笑顔になれるのです


あなたの勇気に神様は必ず力を与えます

お金、時間、理解ある実力者


安心して自分の笑顔を追求してください


先の彼女も素晴らしい人生を作っていけることでしょう



********
このたび永岡書店より、自浄力 第2弾の出版が決定し現在執筆中です
みなさまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです

年末ころの発売を予定しております

これからも役にたつブログ記事を
また2作目でもさらに充実した内容をお伝えしていきたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
***********