みなさん、こんにちは
日下由紀恵です(^-^)


今日は「疲れたら休む」です

疲れを感じて
だるい
眠い
動けない


熱でも咳でもないけれど…

というときというのは
脳の力が低下しているときです


だから動こうとすると普段の何百倍のエネルギーが必要になります


脳の力が低下しているというのは「今は休みなさい」ということ


なぜ?
これではいけない!
自分、だらしない!


なんて思わないで休むのが正解です(^-^)


仕事でどうしても休めない
以外なら思い切って休みましょう

あなたの体調はあなたにしかわかりません
罪悪感を持つ必要はまったくありません

休む権利=自分をケアする権利と義務は神様が与えてくれたもの


必ずフォローしてくれる人がいます
次の日のあなたの笑顔がまわりの人を笑顔にするのです


休みをもらったらまわりの人にありがとうとお礼を言えば大丈夫です
(^-^)