みなさん、こんにちは

日下 由紀恵です(^-^)



今日は神社の話をします



みなさんは神社へ行かれますか

私も神社は大好きです


先日は埼玉県の大宮駅近くの「氷川神社」というところに行く機会に恵まれました



埼玉県 「氷川神社」
オーラが輝く!神様が教えてくれた自浄力



けやきなどの大木に守られた参道は

とても長くきれいで

よい気にあふれ

最近元気ないな~という方、ぜひお天気の良い日に歩いてみてください


きっと活力をとりもどせます



ところで

神社に奉られている「神様」は元は人です

神様は目に見えないので

見える形にすることが心の安定につながるので

仏像や神社仏閣などの形で置かれ

発展してきました


そこに信じる気持ちを持った人達が集まり

その「信じる気持ち」が宇宙のエネルギーを呼び寄せ

その場所や、仏像などをひとつのパワースポットと作り上げていきます


人が純粋な気持ちで

見えない神や力を信じて、その場所を訪れるとき

パワーが集まる


ですから、誰も来ていないようなかすれた道端のほこらでも

誰かが、信じて拝むなら

その人には立派なパワーがみなぎり

大きな神社と同じエネルギーを受け取ることができます


つまり「そこ」を信じる人の心にエネルギーが流れ込むのです


保障のないもの、みえないもの、損するかもしれないものを「信じる」

というのは、非常に崇高な人間の結晶として

宇宙のパワーと大いに呼応するのです


さまざまな理由で出かけられないかたも

自分の中に神社をつくることができるのです



大きな神社は、発展するだけの環境に恵まれており、

活気に満ちていて

訪れる私たちをより元気にしてくれます


”きっとすばらしい未来が約束されるに違いない”

という期待を大きく高めてくれます



でも、道端のちいさな神様にも

通りかかったら同時に御礼を伝えましょう



神様が優しくお払いをしてくださるのがわかると思います(^-^)







***************




おしらせです




◆ゆほびか6月号(マキノ出版)に記事が掲載されました!


(4/16発売)




オーラが輝く!神様が教えてくれた自浄力


いつもみなさまが応援してくださったおかげと


心より感謝いたします






◆テーマを


「心が軽くなる生き方」として




いろいろなアクションや考え方を


各界第一人者の方たちが


紹介くださっています




すぐ行動できて、早い効果や結果が期待できるものばかりで


私からもとてもおすすめです




その【軽くするコツ 11】に、わたしの『後悔をやめる』という考え方を


載せていただいております




心が軽くなればなるほど自分の目指すところに到達しやすくなるので




ぜひ読んでいろいろ実行してみてください




表紙は画像とは違ってもっと明るい蛍光黄色


元気がでます!




4/16(火)発売です(^-^)


マキノ出版 ゆほびか編集部 HPにも


ぜひ遊びにいかれてください(^-^)


http://www.makino-g.jp/yuhobika/




******************