こんにちは、
日下由紀恵です。


いじめをしたら
死んだあと地獄へ行きます。


私は地獄体験をさせていただいたので
はっきり言います、
地獄はたいへん恐ろしいところです。



小さいころ教わったのと同じで

嘘をついた時点で
すでに地獄へ行くことになります。


そして閻魔大王と呼ばれている「人物」と
対面


1対1の逃げ場のない精神的苦しみが始まります
そしてそれにはおわりがありません。


ですから

自殺に追い込み
しかも事件をなかったことにするような行いは


死後、想像を絶するような事態になることを
覚悟して欲しいと思います。


いじめに限らず、
すべての行い
道徳、倫理
法律、ルールを破ることに対して


私たちはきちんとみられています。



ただし、ひとつだけ
地獄に行かずにすむ方法があります。



それは、
生きている間に
自分の行いを反省し、

相手の苦しみを考えて
共感し
一刻も早く本人に
謝ることです。


もし相手がもう亡くなっているのなら
お仏壇の
前に赴き、
悪かったと伝えてください。


されたほうも、
亡くなった人も、
魂は何も怒っていません。


何よりも加害者が
反省もせず地獄へいくことを心配しているのです。


本当のはじまりは
死んだ瞬間からです。


悔いのない毎日が
素晴らしい天国につながります。