こんにちは

オスのコーギー
6歳のリュヌ🐶と

山🌲で二人暮らし


スピリチュアルカウンセラー


日下由紀恵(くさかゆきえ)
です😊


いつもお読みいただき
温かいコメントをいただき
ありがとうございます😊🐶



リュヌは、
教えてもやらないのに
忘れたころに技を習得していて私を驚かせます。



朝、起きない私に

・靴下
・ヘアゴム
・自分の首輪
を持っていくと起きる

ということを覚えたリュヌ🐶でしたが


ある日のこと
あまりにつらくて起きられないとき、


目覚めた時私は、ぬいぐるみだらけになっていました。





なんでもいいから持っていけみたいになったらしく

特に「靴下」が難易度高いようで

ぬいぐるみでもいいか、になったようです。




最近覚えた技は

おもちゃのお片付け


ボールで遊び終わったあと、ボールをくわえて持って来させることに成功!






ボールをくわえているときに
めちゃくちゃ褒めて、ランの出口まで誘導する


ということをしたらやってくれるようになりました。



覚える=頭を使う

というのは、犬も気持ちがいいようです。


教えるのってたいへんですが、またトライしてみたいと思います。





最近あったかいです




新刊発売しましたー
12/10
不安を安心と勇気に変える一冊
『一秒でほっとする言葉』
だいじょうぶ!安心のフォトメッセージ
あなたの心を抱きしめる本



◆Amazon



📕5/10リニューアル新刊発売!
〈天国とつながる感涙ブック〉

◆日下由紀恵ホームページ

◆オーラが輝く!アメブロ
毎日更新中!

◆日下由紀恵 癒しの著書もどうぞ

――――――――――――――――――

 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

スマートフォン月額サイトが新装オープンしました😊

今日の運勢や癒しの無料占いも!

是非、お試し下さい😊

https://bit.ly/3bBJ38s


🔶日下由紀恵ホームページ