こんにちは

オスのコーギー
6歳のリュヌ🐶と

山🌲で二人暮らし


スピリチュアルカウンセラー


日下由紀恵(くさかゆきえ)
です😊


いつもお読みいただき
温かいコメントをいただき
ありがとうございます😊🐶



いいお天気です


永らくお読みいただきましてありがとうございます。


動物のミラクルなヒーリング波動✨や動物の本当の気持ちについて、皆さんにお聞きいただいてきました。

たいへん寂しいですが、、、😭次回、650回、

いよいよ最終回となりました🙇‍♀️🐶



今日は元気に長生き・犬のごはん!についてお聞きください🙇‍♀️🐶





犬のごはん…🍚


リュヌを飼い始めて6年…

いまだに悩みの種。

ワンコ歴、初めてです。



でも犬だって人とおんなじ、

食べ物は年齢とともに変わるよな、と考えました。

今までのワンコで、こんなこと考えたことなかったですね🙇‍♀️



飼い始めてから途中でうちの犬は

野菜大好き❤ベジ犬🥬😍と判明し

かりかりフードの他に、リアルな野菜を入れることになり



おなかがゆるくなりがちだったので

煮た方がいいのか??と最近は

大根やキャベツを煮たのを添えて



犬のごはんが離乳食並に😭


小魚も添えると立派なディナープレートに。

甘やかしすぎか?と悩みますが



人に飼われている犬や猫、動物園の動物たちも

考え方が人間と同調、

脳の動きも同調、


もはや野生ではない、

人と言っていいのではないか。






定期買いしているドッグフードが切れて

次のお届けまであと2日、



コンビニでつなぎに買ってきたフード、


パッケージにトイプーちゃんの写真が載っているからきっと本当は小型犬用、


チーズとか入っていて


おいしく作ってあって食べやすいのか


目の色変えて欲しがります。



たまに違うものを食べることは人も犬も刺激になって

脳が活性化、


毎日違うものを、ではなく、

ルーティーンの合間に珍しいものを入れるのがポイント。



食べている時に、体や心を健やかにする幸せホルモンでいい循環が起きます。

食事中は、不安にさせない、

「うまい!」に集中させてあげる、

また、“おなかぺこぺこ〜”のメリハリで

幸せオキシトシンが爆増します。



おやつやご飯、メリハリつけてあげると元気に長生き!



人も動物もね








しかしながら、動物がごはんを食べている姿はやっぱり愛らしい。

私たち人もそうなんでしょうね。




次回は最終回です。

ぜひお読みください😊🐶





新刊発売しましたー
12/10
不安を安心と勇気に変える一冊
『一秒でほっとする言葉』
だいじょうぶ!安心のフォトメッセージ
あなたの心を抱きしめる本



◆Amazon



📕5/10リニューアル新刊発売!
〈天国とつながる感涙ブック〉

◆日下由紀恵ホームページ

◆オーラが輝く!アメブロ
毎日更新中!

◆日下由紀恵 癒しの著書もどうぞ

――――――――――――――――――

 📙『日下由紀恵 監修の占いサイト』 

スマートフォン月額サイトが新装オープンしました😊

今日の運勢や癒しの無料占いも!

是非、お試し下さい😊

https://bit.ly/3bBJ38s


🔶日下由紀恵ホームページ