ヒットアンドアウェイ | 弱小士業のクライアントが1ヵ月で3倍に!究極の士業集客マーケティング

弱小士業のクライアントが1ヵ月で3倍に!究極の士業集客マーケティング

士業が驚くほど簡単にクライアントを見つけることができる、海外の最新マーケティングノウハウを公開してるブログです。

飯塚です、


毎日ウザイくらいチラシが届きます。


マンションのチラシやら
英会話のチラシやら
風俗のチラシやら、、、


4才の息子がいるっちゅーねん!


職業柄「おっ?」と思うチラシはファイリングしてるんですが

ポスティングされたチラシでなかなかそういったのは

見つからないですね。


「みんな買わせたい感漂わせすぎ!」


人は自分が買ったと思うと得した気になります。


反対に買わされたと思うと損した気になります。


セールスマンが大嫌いなんです。


ヤマダ電機行ったときの「感じのいい店員」と

「ウザイ店員」を思い浮かべてください。


感じのいい店員が相手だと、買う気がなかったものまで

ついつい買ってしまうときってありませんか?


自然に話ながらレジへ行き

「こんなのあるなんて知らなかったわ~。今日はいい買い物したなぁ~。」

とか言いながら財布を開けているわけです。


反対にウザイ店員は、、、説明の必要ないですね。


ポイントは


「買ってくださいと言わないこと」


です。



「買って欲しい」からこそ「買ってって言わない」のがコツなんです。


それをそのままチラシに応用するだけなんですが

まだまだウザチラシがいっぱいのようですね。


もちろん同じことがホームページにも言えることなので

先生自身のホームページがそうなってないか一度

チェックしてみてはいかがでしょうか?



飯塚 恵介



弱小士業のクライアントが1ヵ月で3倍に!究極の士業集客マーケティング