昨日11月19日(土)の午後は、成田市児童ふれあい交流事業として「NPO法人あそび環境Museumアフタフバーバン」のさとうりつこさん(りっちゃん)と一緒に『表現あそびワークショップ』に参加しました。私は子ども達と共に大人スタッフとしての参加です。

グループでの参加やはじめて顔を合わせる子ども達もいて、最初は何をするのか不安そうにもじもじしている子もいましたが、さすがアフタフバーバンさん、あっという間に子ども達の心を掴んだ後は、それぞれ皆んな自発的に動き始め、とても楽しそうでした。

私も大人スタッフとして、子ども達の心が解放され、自発性や自己肯定感を高められるようさりげなーくサポートさせて頂きました。

とても楽しかったです。

子どもプラザさん、ありがとうございました。


アフタフバーバンさん、次はこちら

2022年12月18日(日)13時30分より

中央公民館にて

「ゆらとまぁばあちゃん」

どうぞご参加下さい


「まんが図書館」館長

成田市 市議会議員

星野慎太郎