昨夜「なかだい子ども食堂」終了後、排水溝から猫の鳴き声が聞こえると連絡があり急行する。蓋を開けると確かにいる。手を差し出すとシャーシャー言うので蓋を開けたままにして飛び出してくれるのを待つが、なかなか出てくれない。


チュールを口に近づけたり置いてみるも反応無し

臆病な子で腰が抜けていたらしいと後で判明


赤坂消防の方々に来ていただき、対応してもらうもさらに中に入り込んでしまう。挟まってなく怪我はない様子に少し安心する。ありがとうございました


蓋を開けたまま、しばらく様子を見ることになった。管理組合にも連絡してご協力いただく。近所の方々も皆さん優しい。


コーンをお借りしました


この猫ちゃんは、今月5日から居なくなっていた飼い猫と判明。朝方、なりみけさんのご協力で、まだ排水溝の中にいたところを引っ張り上げて救出。腰が抜けて動けなかった様子。無事、飼い主さんの元に戻ることが出来ました。

朝方 憔悴している様子


良かった


消防隊の方々をはじめ、ご協力してくださった皆さま、ありがとうございました。

成田市 市議会議員
星野慎太郎