本日『なかショピフリーマーケット』が開催されました。本来7月16日(土)に開催予定でしたが、雨のため18日(月祝)の開催となりました。

商談中の子ども達


今日は天気が良過ぎましたね


伊藤先生、ポップコーンのお手伝いありがとうございました

機械を貸して下さったチェリーフーズさん、ありがとうございました


欲しいものはあったのだろうか


古本と絵本は無料でした


面白かったのは、子ども達が自宅から持って来た商品を自分たちで販売して収入に変え、得たお金を使って他のお店で買い物をする楽しさを味わうという、まるで『成田市こどものまち』のようなことをリアルに体験していたことです。商談して値下げしたり、購買意欲を上げさせたりと、とても良い社会勉強をしている様子でした。


値段の付け方についてレクチャー中


子ども達、なかなか利益を上げていました

何か大きなことを ひとつ学んだようでした


参加された皆さん、お疲れ様でした。
寄付して下さった皆様、ありがとうございました
芝山町のわたなべ農園さま、たくさんのじゃがいも、ナス、とうもろこしなど、ありがとうございました。

「なりみけ」さんと「まんが図書館」の収益は、猫を保護した方へのサポートに使わせていただきます。

成田市 市議会議員
星野慎太郎