成田祇園祭が3年ぶりに開催されました。
夕方からの様子は3日間、成田ケーブルテレビで観て楽しませて頂きました。最終日の本日10日は午前中 参道へ行き、Nコンの取材に来てくださった成田高校放送部へもご挨拶して来ました。

 

成田祇園祭にお越しの際は、毎年、薬師堂付近でアナウンスを担当している成田高校放送部員たちの美声もお楽しみ下さい。英語やハングルでもアナウンスをしており、実にお見事、良い声しています。

 

以前祇園祭の際、成田高校に入学した塾の生徒が放送部に入り、活躍している姿を見に行ったこともありました。和泉先生の指導のもと、初めは緊張しつつも、次第に楽しみながらアナウンスしている様子がとても微笑ましいです。

 

それほど暑くもなく、よい気候に恵まれました

朝は気持ちが良い

半弓道場を訪れましたがまだ開店前でした

残念

 

三和会の若者頭は武藤武さんという方ですか

 

3年振りの祇園祭はものすごい人でした。

成田に活気が戻って来た感があります。

 

帰りは、スカイタウンで開催中の「関東の山車人形と成田祇園祭」を鑑賞して事務所へ戻りました。

 

成田市 市議会議員

星野慎太郎