今日は『まんが図書館』に、「ひぐらし日記」の作者・日暮えむさんの息子さんで同作品の背景を担当されている どん太さんがいらっしゃって、こちらの相談事に対応して下さいました。

『まんが図書館』に来ていた子供達にはイラストの描き方の他、話し相手になってくれたりと、お忙しい中ありがとうございました。

ちょうど、「Nコン」に参加するため取材に来て下さった成田高校の放送部さんともお会いでき、なんと放送部の和泉洋一先生は、どん太さんが成田高校1年生の時の担任の先生でした!
お二人共かなり盛り上がっていました。
良かった良かった。

成田高校放送部の皆さん、「Nコン」がんばってください!

まんが図書館 館長
星野慎太郎

左から 成田高校放送部顧問 和泉洋一先生

    どん太さん

    星野


放送部の取材に応えるどん太さんと子供達


どん太さんに様々教わる子どもたち 感謝