ここ最近は議員活動の他に、市民の方からさまざまなご相談を頂いて担当課に確認させていただいたり、橋賀台の猫の多頭飼育崩壊現場に関する対応や、中台で保護された仔猫たちの対応、「なかだい子ども食堂」の助成金への報告書作成などの事務手続、大学OB会の役員会と総会の準備、役員をしている自治会の総会の開催、成田こどものまちの大人実行委員、まちのゴミ拾い活動、それに行政書士の仕事が加わり、いつもの『まんが図書館』の運営と保護している猫たちのお世話などなど、なかなかハードな日々でした。

もうこれ以上、新しいことは無理だろうと思っていましたが、青少年相談員連絡協議会の新年度会長から、2部の部会長をやって欲しいと頼まれ、悩んだ末引き受けてしまいました。2期目の私に依頼が来るなんて、余程困っているのだろうと思ったからです。2部は中学生対象のオールナイトハイク担当です。オールナイトハイクは4年連続の中止となっているので私は一度も参加したことがありません‥‥。早速、明日有志の方々と共に、コースを車と徒歩で楽しんで歩いて来ます。

たまに、森永チョコモナカジャンボとコーヒーをかたわらに、猫を撫でながら本でも読みつつ終日まったり過ごしたいものだと思わないでもないですが、それは老後の楽しみのひとつとして大事にとっておこうと思います。

若葉区のミルクボランティアさん宅にて


おもしろい顔してる子だ


うーむ‥‥


よーしよし


可愛い7匹の子猫達

近いうち里親さんを募集するそうです


いよいよゴールデンウィークです。今年ももう1/3が終わろうとしています‥‥はや。


私は癌になっても特に抗がん剤などの治療はせず、そのまま生活を続けるだけ続けて、時が来たらこの世での生を終えてあの世に還るつもりで日々生きているので、もう何年も健康診断は受けていません。いつまで生きられるのかわかりませんが(たぶん長生きはしないと思いますが)今を精一杯生きたいと思います。


成田市 市議会議員

星野慎太郎



最近の『まんが図書館』


子ども達から、両手でうやうやしく槍のような物をいただきました はは〜っと頂戴しました


バレエスタジオクララさんのチャリティーバレエコンサートのご案内


青少年相談員の方々 子ども達のためにいつも熱いです


なりたま2022 いよいよです!