成田市で「飼い主のいない猫」活動をされていた『なりみけ』さんが、この度活動を休止することとなりました。


ありがたいことに寄付金額は増えていましたが、それ以上に対応せざるを得ないのら猫が多く、医療費が圧迫していました。「○○(場所)に猫がいるので保護をお願いします」という連絡があると、放っても置けず、現場に行って猫を保護し病院へ連れて行き治療する。元気になったら不妊治療をして里親さんを探す‥‥これだけでも5、6万円掛かりますが、こういう猫達が沢山いるということです。「飼い主のいない猫」活動には、見て見ぬ振りできない心優しき人が負担を強いられる現実があります。


以下、なりみけさんのブログより

「2020年9月〜2021年12月の1年4ヶ月の会計報告と、皆様に残念なお知らせがございます。

2019年に なりみけを立ち上げで頑張って参りましたが、皆様からのご寄付と、保護に伴う支出が追いつかず、立ち上げから約2年4ヶ月で、赤字が100万円を超える状況を考え、この度 なりみけの野良猫保護サポート活動を一旦中止させて頂くことに致しました。

※ のら猫の保護以外の、里親探しのお手伝いのサポートは続けて参ります。

なりみけの募金通帳は、引き継ぎ残させていただき、現在なりみけで保護している猫たちの医療費に当てさせていただけると幸いです。

ご協力いただきました沢山の方々に感謝いたします。

野良猫の保護には、医療を含め経済的負担が伴います。少しでも保護された方の経済的負担を軽減できればと頑張って参りましたが、個人的活動に限界を感じ、これ以上活動を続けていくのは難しいと判断致しました。

どうぞ、ご理解くださいますようよろしくお願いします。

            なりみけ 代表  」


成田市 市議会議員

星野慎太郎


生後3ヶ月くらいの姉妹

とても可愛い子たちです

現在、里親さんを募集しております