成田市本城の農家・高木さんの「子どもたちにサツマイモを掘らせてあげたい」とのご好意により、芝山町にある高木さんの畑のサツマイモを掘りたい方をSNSで募ったところ、十数組の親子さんらが応えてくださり、本日朝10時頃から現地で掘らせて頂きました。

とても綺麗に掘れたね

20組近い親子・お子さんらが参加されました

高木さんご夫妻、どうもありがとうございました

高木さんより掘り方を教えてもらっているところ

良い大きさのサツマイモです

大量です

可愛い猫も発見 しらたま君と呼ばれていましたw

参加した子どもたち、ご家族みなさん楽しかったようです。
高木さん、ありがとうございました。
来年も、また出来るとよいですね。
天気も良く、素敵な時間でした。

成田市 市議会議員
星野慎太郎