9月5日(日)
今朝は5時に起きて、迷子になっている猫を探しに茨城県美浦村へ行く。捜索中にちょうど目撃情報があり、現場へ駆けつけ確認したが別の猫だった‥‥。迷子になってしまった猫は、うちで保護して里親さんに引き渡したものの、外に逃してしまった猫なので、とても悔しく悲しい。不注意で逃してしまうような人に愛情を注いで育てた保護猫を渡してしまったことがとても悔やまれる。また保護されるなど何処かで元気でさえいればと切に願ってやまない。

どこかの猫の足跡
無事でいて欲しい

猫の捜索後は事務所に戻って、息子の同級生のナミキ君が保護している仔猫と里親希望さんとの面会に立ち会った。



先住猫のコムギちゃん 可愛い三毛猫です


先住猫のコムギちゃんも来てくれて無事ご対面終了。きっと幸せになるね。

保護された猫が、1匹ずつ幸せになってもらえることを願います

成田市 市議会議員
星野慎太郎