今日は珍しく何も予定が無かったので、「まんが図書館」もお休みさせて頂いて、休日をとらせて頂きました。午前中は、シャドーズのサッカー練習に参加し汗を流し、帰りにスーパーで買い物してお昼からカレーを作りました。

私のカレーは、微塵切りにした玉ねぎを炒め、そこにニンニクで炒めた豚バラ肉を加えて煮込みます。

ニンニクと玉ねぎを炒めたら水を入れてニンジンとリンゴを加えます

フライパンにカットした豚バラ肉とニンニクを入れて焦げ目が付くまで焼きます

それを合わせて煮込みます

余った豚バラ肉は、ご飯と一緒にお昼の賄いメシに

今回はジャワカレーを選択しました

完成です 
どれどれと味見をしたところ‥‥すんげー辛い!
何じゃこの辛さは⁉︎
よく見たらインゲンと間違えて、青唐辛子を炒めてましたw ガビーンwww

慌てて牛乳とリンゴを何個かすりおろして入れたところ‥‥美味い!辛くて美味しいカレーが出来あがりました。怪我の功名とは、このことか。

ということで、美味しいカレーが出来あがりました。美味い‥‥我ながらヤバイ、美味すぎる。

夜は、突然の仔猫の保護に、なりみけさんと猫愛護員のTさんと動く。動物の生命は休みの日でも関係ありません。そんな1日でした。

仔猫を段ボールに入れて捨て去るような人間がまだいることに、非常に残念な気持ちです。

成田市 市議会議員
星野慎太郎

富里市根木名で交通事故に遭ったクロタの足に、なりみけさんがギプスを作ってはめてくれました。上手く歩けるようになるといいね。可愛い子です。