自宅から逃げた猫の捜索のため、ここ最近は成田と茨城県美浦村を往復していました。誤って猫が脱走してしまったら、直ぐに連絡して欲しいものですが、皆んな怒られるのが嫌で直ぐに連絡してくれません。逃げて直ぐならまだ周辺にいるから何とかなりそうなものですが、時間が経ってしまうと発見も生存も可能性は低下していきます。まずは猫のことを優先して考え直ぐに電話してきてもらいたいです。

捕獲に関しては、地元の人達と捕獲器の位置を相談したりしていましたが、なかなか探している猫ちゃんは入らず、他の猫が入っていたりと悩んでいたところ、今日の夜になって、探している猫らしき姿を見かけた!と聞いて車を走らせました。

入っておくれ


捕獲器を目撃情報のあった空き家に設置したので、明日の朝までに入ってくれていると良いのですが。

帰りがけ、車の下に野良ちゃんがいました。雨の日は野良猫たちはこうして過ごしているのかと思うとほんと切ないです。

今夜は金曜日の夜なので、ゆっくり読書できるかなと期待していたのですが、人生なかなか思い通りにはいかないもの。明日の吉報を待ちます。

成田市 市議会議員
星野慎太郎