2ヶ月前に保護した時は、全身噛まれた傷だらけで肺炎を患っており、成猫なのに体重が1.8kgしかなかった黒猫が、今日、優しい里親さんのお家にやって来ました。

黒猫くん、新しいお家はどうですか
今日の診察では、4.2kgになっていました

保護した時の様子 苦しそうな表情
肺炎のため始終ゼィゼィと荒い呼吸を繰り返していました

骨と皮だけという感じでよく生きていたと思います

里親さんのお宅での今日の写真
全体的に丸くなり まったく別猫のようだ
賢い子で性格も穏やか、とても良い顔をしています

移動中の車の中
ずっと外を眺めていました

新しいおうちで幸せになれよ

人間も動物も幸せになって欲しい
ただただ それだけです

成田市 市議会議員
星野慎太郎