先日、成田市公津の杜のLAWSONかおり税理士さんが保護した仔猫は、すぐに優しい里親さんが見つかった。

息子さんに可愛がられてすっかり懐いている様子

最初は不安から絶え間なく鳴いており、近づくとシャーシャー威嚇していた仔猫だったが、人間の愛情を受けて、すっかり顔つきも穏やかになった。

保護当初の様子

保護当日
かなりお腹が空いていたようで、威嚇しながらも液状のエサや柔らかいエサをガツガツと食べていた


また、成田市下総地区名古屋で保護された仔猫も、ひとりで水を飲めるようになった。

保護した時に比べたら、かなり元気になった様子

発見当時の様子

夜、なりみけさんと共に ミルクとエサを食べさせに訪問。この初動が無ければ翌日は亡くなっていたと思われる。

縁あって助かる命と野外で亡くなっていく命
少しでも多くの命が救われることを心から願う。


昨日は、成田市公設卸売市場の事業者さんに話を伺った。移転については慎重な事業者さんが多い。新しい市場は、2022年1月に開場予定だが、関連棟は同年9月オープン予定。さらに、集客棟を実際どのようにするのか、課題は多い。

関連食品棟も、現在はこのような状況にある

成田市 市議会議員
星野慎太郎