昨夜、次男が久々にやって来た。今朝は、長男も久しぶりに成田に来たので、久々に家族全員でいろんな話をしながら自宅にて昼食をとった。

長男は職場内で異動もありたいへんそう。次男もコロナ禍の医療機関勤務なので仕事を覚えるのもキツそう。2人とも苦労しながらも前へ進んでいる様子に感心させられる。

昨夜次男からは、下半身が壺に入った上半身裸体のおっさんが、ハンマー1本で登って行くスマホゲームをやらせられ、おいおいちょっとなんだこれと楽しむ。次男はこうした変なゲームや動画を私や家族にやらせたり見せたりして笑っている。変なヤツです。親をいじってくれるのでそれはそれでこちらも嬉しい。まぁ、親と言ったってたいして偉くも無いので、子どもにいじってもらえるうちが華です。

下半身が壺に入った上半身裸体のおっさんが、ハンマー1本で上に登って行くスマホゲーム
登ったと思ったら次の瞬間には失敗して落ちる‥‥この圧倒的喪失感
この主人公なんで下半身壺の中やねん
次男は長男にもこの変なゲームをやらせようとしていたが、あっさり断られていた(笑)

子どもたちが家を出て寂しくもあったが、こうしてたまに会って成長ぶりが見られることは嬉しい。

彼らは昼ごはんを食べたらそれぞれまた自分たちの家に帰って行きました。

成田市 市議会議員
星野慎太郎

昨日は綺麗な虹を見た
間近で見ると、物凄く自然の神秘を感じる
地球はこんなにも美しいが、その上に住む我々人間の心は如何なものだろうか

綺麗な夕焼けも見れて感動でした