女優の戸田恵梨香さんが結婚されたとのこと、おめでとうございます。戸田恵梨香さんといえば、私は『SPEC(スペック)〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』というドラマが好きで、戸田さん演じるIQ201の天才刑事・当麻がラーメン屋で大量の餃子を食べ尽くした後で更に「茹で5、焼き5、ニンニク増量」と注文するシーンがとても印象的です。「戸田恵梨香」と聞くと、そんな風変わりな超個性的女性刑事の姿しか思い浮かびませんがw、今後の御多幸を祈念しております。

さて今日の午前中は、第3回成田市地域自立支援協議会に参加し勉強させて頂いてから、市民の方とまちづくりなどについて話し合いをして、その後自宅に戻って着替えて洗濯物を取り入れて猫の世話をして、今度は事務所で「なかだい子ども食堂」の準備をした後、成田市のアーティスト宇里香菜さん主催の「大人も昔は子どもだった遊べるゲーム展」を見学に飯田町の米屋2階へ。

ハイレベルなアイロンビーズ作品がズラリ
小学生の子連れゲーマーさんも
パックマンは2面で終わりました‥‥中学生の頃、よく50円ゲーセンで遊んでいた思い出が
12月21日(月)まで開催中
今日は小泉市長もいらっしゃったそうだ

17時からは中央公民館調理室の『なかだい子ども食堂』へ。

今月は神崎町インディゴカフェの子ども限定チャーハンと

ソーセージパン、クリスマスマフィンケーキ、菓子パン3個袋詰めです


いつもありがとうございます
スタッフの手作りマスク、お好きなものをどうぞ
子どもたちへ可愛い果物キーホルダーの寄贈も
ありがとうございました
不思議なふくろうキーホルダーも頂きました
ありがとうございます
受付は三密を避けて
子ども食堂にも宇里香菜さんお手製のアイロンビーズ作品を頂きました。ありがとうございます。

『なかだい子ども食堂』は、たくさんの方々のご協力で運営できています。皆さまいつもありがとうございます。

木村さんのドラムサークルでは、子どもたちが楽しそうにリズムを刻んでいました
いつもありがとうございます


成田市 市議会議員
星野慎太郎