成田市の(謎の?)漫画家 日暮えむさん

皆さん、成田市に「日暮えむ」という漫画家さんがいらっしるのをご存知ですか?その作品『新ひぐらし日記』には、成田市豊住 に住む作者の子ども時代の話を中心に、郷土愛や人情味豊かなお話が多数掲載されています。

市民の方からは、漫画本にして、小学校社会の副教材になると良いのになぁという声もあります。

年配の方々の方言がそのままで、登場人物同士のやり取りも面白く、私はクスクス笑いながら読んでいます。年末にゆっくりまとめ読みしようと思って、今から楽しみにしています。皆さんもどうです、読んでみませんか?

成田市 市議会議員
星野慎太郎

私的には、いま「豊住」がとても熱い場所になっており、訪れたみたい地区ナンバーワンです(笑)