昨日11/26は、人と会う予定が珍しく無い日だったので朝から事務所で一般質問の原稿を作成していた。それでも午前中は様々電話でのやり取りがありなかなか捗らず。

里親さんを探していたJR成田駅西口前で保護したケバブちゃん(仮称)を飼ってくださる方が見つかり、朝、引き渡しをする。里親さんはケバブが駅前にいた時から可愛がっていた方で愛情一杯だったので安心した。えさやトイレの砂などもプレゼントする。


元気でな

夕方、一般質問の第2質問を担当課へ送らせてもらい、その後は行政書士の依頼に取り掛かる。

もう1匹の保護猫を飼ってくださるという方が見つかったので、夜、なりみけさんと一緒に里親希望の方へお渡しに行く。この子は、飼い主が亡くなってから4日後に家の中で発見された猫。食べるものが無く、お腹を空かせて辛い思いをしていた様子。優しい江戸川区の職員さんが傷だらけになって保護してくれた。顔が少しブチャイクなのでなかなか里親さんが見つからなかったが、本当に良かった。里親さんのお家の中を見せてもらい、色々お話しして引渡し終了。

いつも炊飯器を守ってくれてありがとう 達者でな 

利根川を渡ったので、なんだかんだで帰宅は23時頃になったが、2匹の保護猫たちの里親さんが見つかりとても安心した。ありがとうございます。どうか宜しくお願い致します。

これまで2匹のことを気にかけて下さった方、拡散して下さった皆様、どうもありがとうございました。いつも本当にお陰様です。

成田市 市議会議員
星野慎太郎