昨日の午後は、赤坂公園のおむすびプレーパークへ。良い天気で気持ちが良い。子どもたちはそれぞれ自由にみんな楽しそうに遊んでいた。

子どもたちに誘われて、大人vs子どもチームでドッジボール対決をしていたら、小泉市長が「成田市児童ふれあい事業」ということもあり見学に来てくださった。

小泉市長もノリが良い方なので、子どもたちに誘われると直ぐに大人チームに参加して下さり、一緒にドッジボールをする。さすがにかなり狙われていた(笑)逆に、市長を守れ!と盾になる子どもたちもいて面白かった(子どもチームからは「裏切り者〜」とか言われていたが笑)。子どもたちにとっては、市長と一緒にドッジボールした経験はとても素敵な思い出になるだろう。市長ありがとうございました。

今後は、プレーパークが成田市に常設化されることを願います。市長、そちらの方もどうか宜しくお願い致します。

成田市 市議会議員
星野慎太郎

盾になってる(笑)
ボール取った!
ナイスキャッチ!
しっかり市長を護りました(笑)
子どもたちは面白い
成田おむすびプレーパークの皆さん、いつもありがとうございます
各自、遊びは自由 ケガと弁当は自分持ちです
こちらは何か作ってる おままごとかな?
ここは基本的に何をして遊んでも叱られることはない
大人の顔色を伺うことなく自由に遊んで欲しい
それが子どもの成長に大きな良い影響を与えると感じている