先程、ナイトヨガを楽しんできた。150人くらいは参加していただろうか。最初は寒かったけど、身体を動かしているうちに身体がぽっかぽかになった。すごいねヨガは。インストラクターの方はかなりの達人であることが素人でもわかった。息一つ乱すことなく優しく解説しながら身体を動かしている。いろんなポーズを経験したが「屍(しかばね)のポーズ」が1番気に入った(笑)

夜空を見上げながら全身で地球の引力と重力を体感することができた。検索すると、世界各地でナイトヨガをやっている。日本でも最近、大きなスタジアムで開催するなど増えている様子。ヨガには昔から興味があったので、とても良い経験ができました。ありがとうございました。

しっかり厚着で参加です
暑くなってきて途中で上着は脱ぎました

お昼は、成田市学校給食センター運営委員会を傍聴。美郷台小学校2階で開催され、学校給食共同調理場について報告があった。委員から質問がほとんど出ないのは残念でした。

立派な共同調理場が完成しました

成田市 市議会議員
星野慎太郎