土曜日はおむすびプレーパーク。子育て中のお父さんお母さんと話をしていると様々な気づきがある。

プレーパークはバッタも飛びあがるくらい楽しい(笑)彼はカマキリテイマーとしての才能がある。子どもたちはそれぞれが何らかのプロフェッショナルだと感じる。

大きなシャボン玉
みんなそれぞれが楽しく遊んでいます


プレーパークの後は、久々に開催された図書館講座「ビジネス書を利用したスキルアップ!講座」に参加。図書館に来るだけでワクワクした気持ちになる。ビジネス書というより、私は自己啓発に興味があるかな。

講座は予想以上に素晴らしく楽しい内容だった。
講師の北村志麻先生の知識の多さにも驚いたが、講師の先生自身がビジネス書がとても好きなんだということがよく伝わってきた。


図書館の伊藤館長
図書館の館長さんは代々穏やかで知的な方が多いなぁ(笑)

成田市 市議会議員
星野慎太郎