昨夜、成田市中台にお住まいの知人の愛犬が散歩中に脱走してしまい、夜、私も捜索に参加するも見つからず。雨が降っており寒かったので心配していたところ、朝になって飼い主さんが作ったチラシを見た方が、自宅の庭にいたワンコを見つけて通報し無事保護された。良かった。
 
 あずきちゃん 無事に保護されて良かったね

さて
今日は朝から打ち合わせが2件と部会が2つあり、他に会派のミーティングと広報広聴委員会がギッシリ詰まっていた。終わってすぐに書類を作り、千葉の法務局へ車を走らせると、着いたのは終了間際ギリギリだった。着信いただいていた電話は運転しながら折り返したが、LINEやメールなどは確認する間もなく、自宅に帰ってから確認すると50件程あり全て目を通して返信する。
 
夜、頭が働かなかったので、仕事は明日の朝 早目に起きてやることにする。

明日は議会の閉会日。最後まで緊張感と共に全うしたいと思う。
 
成田市 市議会議員
星野慎太郎