成田市議会は3日間の決算特別委員会が先ほど17時過ぎに終了。やっとひと段落ついたので、今(20時20分)久々にジョギングをし、公園でトレーニングしてヘロヘロになって帰ってきたところ。

決算特別委員会の委員になるのは市議会に入って2回目だったと記憶している。今回は小山委員長の元、副委員長として参加させていただいた。やるからには真剣に勉強したいと思い、昨年度の本委員会の議事録を全て読み、総括質疑は何年も遡って目を通し、委員会が始まる直前の土日は ほぼ一日中 決算関係書類を読み込み、開催中も深夜まで調べていた。予算特別委員会も合わせ、ここまで勉強した決算特別委員会は初めてだったと思うが、おかげで良い審査が出来たと感じている。資料を用意して下さり、また、答弁して下さった担当課の皆様ありがとうございました。

今夜は一息ついて、これから録画しておいた『半沢直樹』第8話を観ようと思う。誰かのツイートでチラッと知ってしまったのだが、何やら黒崎検査官と熱い友情だか好敵手同士の仲間意識が見られるシーンがあるそうな‥‥期待して観ます!

成田市 市議会議員
星野慎太郎

まんが図書館に寄贈いただきました
Gさん、いつもありがとうございます