昨日『ミニ‪キッズタウンNARITA‬2020』が無事終了したのでもりんぴあの職員の方々と大人実行委員で片付けを行った。作った子どもたち(子ども実行委員)が自分の作品を引き取りに来るのを見て、今年の夏も終わったか、と一抹の寂しさを感じる午後だった。みんなで協力して素敵な作品を作り、素晴らしいまちを作り上げた。お見事です。子ども実行委員には、小学校3年生から参加できるが、毎年参加している子たちの成長は著しいと、見ていて感じる。同じ小学校の友人だけでなく、異なる小中学校にも友人ができ、ひとつの目的に向かって共に協力し合い成し遂げていく作業は、彼らにとって計り知れない大きな財産になると感じる。

来場してくれた子どもたちが作ってくれた人形たち。彼らがまちに置かれることで、より生き生きとした素晴らしいまちが出来上がりました

鬼滅の刃キャラやドラえもんの姿も

クイーンエリザベス号も大人気で、喫水線が心配でした笑

東京タワーにも分身が

可愛い動物たちと楽しそうな来場者の姿

自分の作品を回収中
彼は素敵な飛行機を作ってくれました

大人実行委員にて撤去中

実行委員で大学生のみつなさん
いつも面白いことをしています
この最新ファッションのまま帰ったのかな笑
美味そう‥‥芸術です

子どもたちのポスターがステキでした

わかりやすい内容
子どもたちで自発的に書くからすごい

子どもたちの才能発揮の場でもあります

(笑)

紙粘土で作った可愛い分身たちが、まちの至るところにいました
片付けしながら、え!こんなところにまで?!という人も

歯医者に行くドラえもん?

新型コロナウイルスの登場で例年どおりの『‪キッズタウンNARITA‬』ではなかったけれど、今年の『ミニ‪キッズタウンNARITA‬』も、素晴らしいイベントとなりました。ご協力頂いた皆様にあらためて感謝申し上げます。
また、来年もよろしくお願い申し上げます。

成田市 ‪キッズタウンNARITA‬大人実行委員
星野慎太郎