8月28日に成田市議会が開会した。

いくつか考えていた一般質問内容が1つは他の議員と重なっていたこと、1つはさほど緊急性が無かったことなど様々考慮し、今回は行わないことにした。一般質問で声を上げることが必要で有効な場合もあるが、それよりも地道に真摯に担当課の職員に訴えていく方が近道の場合もあるように思う。

 

今回は、決算特別委員会で副委員長になったので、委員長の小山議員をサポートしつつ、決算審議に重点を置いていきたいと考えている。

 

先日、野田市で市議会議員の新型コロナウイルス感染者が発生した。行動履歴で夜のお店に行ったことが新聞に掲載されており、我々の立場というものを再認識させられた。夜のお店を否定するものではないが、政治家という立場にある者の社会への影響力を考え、日夜行動したいと改めて感じた。

 

もしも自分自身が感染した場合には、正直に行動履歴等を公表したいと考えている。新聞等には、職業が市議会議員であること、年代、ある程度の行動履歴は掲載されるが、自分自身でもブログ等SNSを利用して、何が問題であったのか、症状はどのような感じか、など詳細に発信していきたいと思う。そのようなことが無い様、出来うる限り手洗い・うがいを励行し、密を避け、予防を心がけて日々慎重に行動したいと思う。

 

成田市 市議会議員

星野慎太郎

 

 

Twitter、FacebookなどSNSにて里親さんを募集していた成田市豊住の2匹の子猫たちは、今日里親さんが決まりました

拡散してくださった皆さま、どうもありがとうございました

心から感謝申し上げます

田んぼの畦道で見つかった2匹の兄弟、きっと幸せになれますよ

なかには、道路で轢かれ亡くなっている仔猫も目にする

人間に対して恐い体験をしたのか、痩せてオドオドしながら生きているノラ猫もいる

幸・不幸の運命の定め、境界はいったいどうなっているのか私にはわからないが

何らかの形で出逢う猫たちだけでも、少しでも幸せにできるよう尽力したい