午前中、仕事の合間に赤坂公園で開催中の『成田おむすびプレーパーク』へ。念のため、靴と靴下を脱ぎ用意しておいたサンダルに履き替えておいて正解だった。むすび君に「星野さーん、このホース持ってて〜!」と言われ、彼の手作りシャワーキット作成のお手伝いをしていたらずぶ濡れに。子どもたちのアイデアにはいつも感心させられる。みんな楽しそうにジャブジャブやってて、笑顔に癒される。
 
青い空と緑の芝生と「おむすびプレーパーク」
 
 
暑かったので気持ちよかったよ(笑)
 
絵本の読み聞かせも とても人気があります
 
こちらの男子たちはカードゲームを楽しんでいる
こーゆーのもありだね
 
四街道どんぐりの森プレーワーカーなかじも来てくれました
 
午後は着替えて仕事に。
仕事をしていたら、木工アーティストの木下公人(きのしたきみと)さんがテーブルの脚を作りに来てくれた!
キミトさん、ありがとうございます。
 
いつもながら完璧だ
 
おかげさまで、6人が余裕を持って座れるようになりました!
 
毎日、夕陽を見て1日の終わりを実感しています
 
成田市 市議会議員
星野慎太郎