本日は、県内各地でプレーパークに携わっている方たちが成田市保健福祉館に集まって『こあつまり』が開催されました。
 
数名はオンラインで参加されていましたが、会場がホールのため声が聞き取りにくく、オフとオンラインの方々とで別々の話し合いになってしまったのは残念でしたが、様々情報交換が出来ました。
 
千葉市こどもの森プレーワーカーの愛称メガネ(相沢さん)にも久々にお会いできました。私は、成田に来てくれた相沢さんの講演を聞いてとても感動し、成田おむすびプレーパークのサポーターとなりました。相沢さんは飾らない人柄が本当に素敵なナイスガイです。成田市にも常設のプレーパークを整備したいと思い行動しています。
 
次の成田おむすびプレーパークは8月20日(木)10時からです。
四街道どんぐりの森プレーワーカーなかじも参加です。
お時間が合えば、どうぞご参加下さい。
 
 

なりた地域応援『プレミアム付商品券』が、本日より郵便局などで販売開始となりました。

 
成田市 市議会議員
星野慎太郎