オッドアイ猫仔猫の里親さん募集(続)
 
 なりみけの募金箱を置いて下さっている飯田町「イージーライフカフェ」さんの知人から相談があった「公津の杜2丁目あらやだ庭の倉庫に6匹の仔猫いた!」案件の続きです。
 
 昨夜2匹の兄弟がもらわれていきました。本当は1匹だけもらっていただく予定でしたが、兄弟一緒の方が幸せだよね、と言って里親さんご家族で相談して頂いたところ、兄弟で引き取ってくださいました。ありがとうございました。良かったです。
 
現在、なりみけさんで保護されている、残り4匹の仔猫を紹介します
 
 
 
クロちゃん ♀
 6匹中唯一の黒猫
 1日経ってよく見たら子熊のようでとても愛らしい顔をしています →6/27 里親さん決定しました
 
 
 
シロクロちゃん ♀
 性格はおっとりしていますが、慣れてくると実はヤンチャかもしれません‥‥。おとぼけな感じがとても可愛いです。
 
 当初キジトラは4匹いました。どれがどの子やら、動物病院で撮った写真を見比べながら判別していましたが、昨夜2匹がもらわれていったこともあり、1日経ってやっとキジトラたちの判別ができるようになりました。
 
 
 
キジトラちゃん ♀
 可愛いお母さん似です
 シャーシャー言ってたお母さん猫は、我々が近づいてもずっと仔猫たちのそばを離れませんでした(仔猫たちもつられてシャーシャーでした)。素晴らしいキジトラのお母さんです。顔もとても可愛くて、キジトラの子どもたちはお母さんそっくりです。
6/27里親さん決まりました
 
 
 
キジトラくん ♂
 ラストは唯一の男の子
 よく食べるし活発、顔はやっぱりお母さん似です。
 
以上4匹、皆さんいかがでしょうか。
みんな可愛いです。
現在、なりみけさんで急遽 保護してもらっています。
 
なりみけさんは本来、猫の保護団体ではなく、避妊や去勢にお金がかかる部分を、団体で集めた寄付金で援助してくださる猫の愛護サポート団体ですので、保護はされません。しかし、のら猫を見つけた方の家庭にアレルギーをもつお子さんなどがいて、どうしてもその家庭で保護することができない場合など、緊急的に預かってくれています。かなりたいへんです。皮膚病をもつ子猫を預かり、飼っている猫たちに移り、蔓延してしまったこともあるそうです。
 
なりみけさんは理解ある猫好き有志の方々からの募金で成り立っているそうです。募金箱は、成田市飯田町にある『イージーライフカフェ』さんにも置いてありますので、活動に賛同される方は、募金をどうかよろしくお願いします。運営はかなりたいへんそうです。
 
イージーライフカフェのマスター作
 
 
なりみけさんで保護している仔猫たち、興味のある方ご連絡ください。
(身元確認等、いくつか質問させていただきますのでご了承のうえお願いします)
宜しくお願い致します桜
 
成田市 市議会議員
星野慎太郎