本日、成田市議会は
10時より、新市場整備・輸出拠点化等調査特別委員会が開催され
14時からは、建設水道常任委員会が開催されました。

建設水道常任委員会では、
新型コロナウイルスの影響により、住宅の退去を余儀なくされた方に、市営住宅の提供を行っていること(3戸用意あり)が報告されました。

また、水道料金や下水道使用料などの公共料金の支払い猶予についても相談を受けていることも報告されました。
支払いが困難な場合には下水道課や水道部へご相談下さい。

そしてこれは、2日後の経済環境常任委員会で報告があるものと思っていましたが、成田市中台運動公園プールの改修は終了したものの、昨日の市の対策本部会議にて今夏の利用は中止と決定していたことが報告されました。
新しくなったプールを楽しみにしていた市民は多かったと思いますので、とても残念です。

明日は、10時より空港対策特別委員会、14時より教育民生常任委員会が開催されます。

成田市 市議会議員
星野慎太郎

空がよく焼けています