パン
 
『なかだい子ども食堂』は、2月から5月まで
現在のところ4ヶ月間お休みしております。
許可が下りない限り、
いつものホームグランドである成田市中央公民館調理室での開催は無理であるため、
どうしたものかと考えておりましたところ、
成田市下総地区猿山のパン屋さん「フードショップやまざき」さんから、
作りたてのパンを子どもたちに配って欲しい!とのありがたいお話を頂き、
本日、寄付して下さったパンをお配りすることとなりました。
 
焼き立てのパン200個を頂きました
 
とても嬉しい光景です
 
折角なので、ジュースと子ども用マスク4枚付きです。
公民館は使用できないため、中台ショッピングセンターの中台郵便局前にて15時より開催しました。
 
ボランティアスタッフも久々の集合
早めに集まり袋詰めです
 
久しぶりに なかだい子ども食堂のぼりを立てました
地元のパソヤさんの素敵なデザインでとても気に入っております
 
準備はOK いつでもどうぞ
 
みなさん、親子や友達同士で来てくださいました
 
パンは4種類です
 
フードショップやまざきさんの娘さんが
可愛い子ども用マスクをたくさん作って下さいました。
子どもたち、とても嬉しそうに選んでいました。
素敵なマスクも、ありがとうございました。
 
手作りパンの店
フードショップやまざきさん
(成田市猿山)
 
私はこのお店の食パンが大好きで、近くを通る時は必ず立ち寄ります。
今回、子どもたちのために200個もの美味しいパンを作ってくださり、本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

成田市 市議会議員
星野慎太郎

 

フードショップやまざきさんは、

例年2回開催の成田市台方のガーデンマーケットにも出店されていますよ。