桜

 

成田市議会が閉会した3月19日、

次男の看護師国家試験の合格発表があり

無事、合格が決まりました。

 

すでに勤務先の病院の内定が決まっていたので

自宅を出て新居に引っ越す準備が始まりました。

 

大丈夫だろうとは聞いていましたが、

やはり合格発表で「合格」という結果を知るまでは、心が落ち着けません。

 

これでようやく子育てという仕事にひとつ区切りがついたように思い

正直、肩の荷がおりるのを感じました。

 

彼もこれまで多くの人に支えられてきました。

これからは

患者さんに寄り添える素敵な看護師になってくれることを期待します。

 

彼らの代は、地球上が新型コロナウイルスによるパンデミックとなった年に

世の中に送り出される看護師さんたちです。

 

同級生には、国際医療福祉大学成田キャンパスを卒業して

国際医療福祉大学成田病院に配属される看護師の卵たちもいます。

現在、当該病院の6階にある感染症科では

4月1日開院を前倒しし、3月16日から開院して

対応に当たって下さっています。

ありがたいことです。
ご自身の感染予防も充分留意して頂きたいと思います。


うちは、私の妹も看護師なので、仕事の話はたまに聞きます。
たいへんなお仕事かと思います。

皆さん、がんばってください。

 

成田市 市議会議員

星野慎太郎

 

 

ありがとう  我が家にも春がやって来ました