傘
 

今朝は

7時台に事務所で依頼人とお会いし、仕事の打ち合わせを終えてから

成田市東町にある「お仙稲荷」の大祭へ。

 

「お仙稲荷」の大祭は、毎年3月10日に開催している催しで、

以前参加した際、とても不思議な体験をしたのでブログにも書いたことがあります。

 

不思議な成田市「お仙稲荷」

 

本日 成田市議会は、10時から予算特別委員会なので
早めに行って参拝しました。

本殿に手を合わせた後、不思議な体験の元となった

本殿の裏手にいる 子ぎつねちゃんたちにもご挨拶して

今日も 欠けた耳や頭をなでなでしてから、失礼しました。

 

私は神社はいくつか参拝に行きますが、

稲荷神社は「お仙稲荷」だけ

と決めています。
お稲荷様は複数まわってはいけない、と教わっています。
それに、あんな強烈な不思議体験をさせていただいた稲荷神社ですから

尚更です。

 

市議会の予算特別委員会は初日です。

予算書(訂正しました。感謝)の審議は「歳入」と「歳出」の民生費まで審議して終了。

終了は18時半頃でした。

 

びっくりしたことが1件。

ある課長さんが、他の委員の質問に回答する際に

私の名前を出して下さり、以前、私が一般質問で取り上げさせていただいたことを

紹介してくださいました。

とても嬉しかったので、終了後にお礼に伺ったところ

「これは星野さんの功績です。ありがとうございました。」

と、逆にお礼を言われてしまいました。

疲れが一気にぶっ飛びました。

とんでもないことです。

それは、課長さんをはじめとする担当課の皆さんのおかげです。

こちらこそ、ありがとうございました。

 

帰り道、久々に はなのき台のヤオコーに立ち寄ったら

ダンボールの回収に協力するとヤオコーポイントがもらえるシステムが導入されていました。

これまたびっくりです。

 

ペットボトルとアルミ缶も回収してポイントゲットだぜハムスター
 

いらなくなったダンボールや新聞紙などお持ちくださいね

 

成田市 市議会議員

星野慎太郎