コッペパン

 

昨日の議会の後、作成しておいた確定申告の書類を持参して

イオンの確定申告会場へ。

 

毎年、ギリギリに仕上げて申告していましたが

今年は気合を入れて、早めに仕上げることができました。

 

朝8時半頃、イオンの出入り口に並ぶと10番目くらいでした。

あれ、今年は少ないな・・・と思っていたら、

あとからやって来た人たちも同じようなことを言っており

警備員さんも「今日は特に少ないですよー」とのこと。
コロナウイルスの影響で、申告期限が伸びたこともあります。

 

おかげで、すんなりと入って手続きもスムーズに進みました。

今年から、自分のスマホからも入力できるので

係の人の指示に従って、順調に終了し、

議会運営委員会があったので、市役所へ向かいました。

 

議会運営委員会では、

「成田市議会議員政治倫理条例」が可決されました。

議会も、一歩一歩進んでいる感があります。

 

午後の「経済・環境常任委員会」を会派室内のパソコンの

インターネット中継で傍聴しました。

 

確定申告が終わるとホッとします。

やるべきことが、ひとつ終わりました。

明日の「教育・民生常任委員会」に備えて

資料を読み込んでおきたいと思います。

お疲れ様でした。

 

成田市 市議会議員

星野慎太郎