りんご

 

今日は目ざまし時計を5時にセットし

朝から書類を作り続けてから

9時に依頼人とお会いして、作成しておいた書類に押印していただいた後、

公証役場へ行き、一般社団法人の定款の認証を終えました。

 

その後、事務所に戻ると

移動パン屋さん「デンマーク」のお兄さんが

中台ショッピングセンターの駐車場でいつものBGMと共に

雨の中に佇んでいらっしゃったのでパンをいくつか購入して、

今度は茨城県の警察署へ申請する書類をひたすら作り続けました。

 

4時間くらいひたすら作成し続けて完成したので

控えを取り、車を運転して茨城県のとある警察署へ。

 

無事、申請は受理されましたが

先月から法律が改正され、「登記されていないことの証明書」は

不要とのことで、返却されました。

えー知らなかったーゲッソリ

勉強不足でした。反省。

 

依頼人に申請が受理されたことを報告して、

成田への帰路に着きました。

 

運動不足だったので

夜は 久しぶりに、ソフトバレーの練習に参加しました。

いい汗かきました。

 

今日は 行政書士の仕事三昧な一日でした。

明日は「なかだい子ども食堂」です。

お米を運んだり、買い出しをしたりと 準備がたいへんですが

子どもたちや親子で参加している皆さんの顔を見るのが楽しみです。

 

成田市 市議会議員

星野慎太郎

 

食べ終わった子どもたちの為に

ドラムサークル『ドラムピース』の木村さん達がやって来てくれます!

明日も、子ども食堂の後は、太鼓をたたこうぞ!