今年も もう11月

あと2か月で終わりです。

早いなぁ。

 

月曜日の朝だ と思っていたら、

あっという間に金曜日の夜になっていました。

1週間が速い。速すぎます。

 

仕事をしていくつかの協議会を傍聴し、相談者にお会いし、

地域の小学校に行き、政治や制度の勉強をし、書類を作り、

街角のゴミ拾いをして、保護ねこの世話をしていたら、

あっという間に1週間が過ぎ去りました。

目が回りそうです。

 

もう少し 人生、ゆとりをもって生きたいと いつも思うのですが

これがなかなか難しい。

この仕事で暇だったら問題でしょうけれど

余裕が無さすぎるのも困ります。

相手の人も気を遣ってしまいます。

 

相談したいことがあるけれども

星野は忙しいからやめておこう

などと思われたらいけない。

そんなふうに思わせてしまったら申し訳ないことです。


「忙しそうですね」

と言われると、正直者なので

「はい、おかげさまで」

とついつい言ってしまいますが、これはやめよう。

今度からは

何か面白い切り返しを考えよう・・・今は思い浮かびませんが汗
 

人生にユーモアは大切です

そして 何事も楽しめる心の持ち方は もっと大切かもしれない

と、思う今日この頃です。

 

成田市 市議会議員

星野慎太郎

 

地球はこんなにも綺麗です

驚くべき自然の美しさに感動できる心のゆとりは まだありました。

どんなに忙しくとも

美しいものを 美しいと感じる心

それをいつまでも大切に 生きてゆきたいと思います