午前中は、
障害のある方のための大学「ゆたかビレッジ」の長谷川正人先生による講演
『障がいのある人の未来を拓く』 を聴講しに国際医療福祉大学成田キャンパスへ。
 
障害のある方々の高校卒業後就労前の準備の場、自分の可能性を広げるための学びの場を、
ぜひ成田市に開校してもらいたいと思いました。
 
 
 
続いて
『成田市折り鶴平和使節団広島訪問報告会』がスカイタウンで開催され、
訪問した成田市内11人の中学生たちの報告を聞きました。
オープニングは平成小学校の児童たちの合唱に始まり、多くの人が集まっていました。
 
今回の広島訪問で得られた貴重な経験を ぜひ今後に活かしていただきたいです。
丁寧なご報告をありがとうございました。
 

 
続いては
11月4日(祝日の月)開催予定の
成田市演劇祭の稽古場へ。
まだ時間が早く演者さん達が集まっていませんでしたが、スタッフの方々とお会いできました。
多くの皆様のご来場をお待ちしております。
 
成田市演劇祭 どうぞおいでください
私もスタッフとして微力ながらお手伝いさせて頂きます。

 
成田市 市議会議員
星野慎太郎