虹

 

本日は「即位礼正殿の儀」

報道で見ましたが、美しい虹がかかり

富士山の周りには雲が輪となって重なっていたそうです

天からも祝福され

目には見えない崇高な存在を感じます。



私は明日から、教育・民生常任委員会で3日間の視察があるため

今日は視察内容の勉強をして、片付けておくべき書類を作成していました。

 

また、8月に保護した黒猫の親子ですが

1匹、カビ菌による皮膚病だった仔猫がほぼ完治したのと同時に

里親さんが見つかりました。

なんと、親子で引き取ってくれるとのこと。

良かった。

もう、2か月一緒にいるので情が移り

寂しさもありますが

優しい里親さんなので安心しています。

 

お母さん

仔猫ちゃん

 

引き渡しまで しばらく保護しています。

仔猫の皮膚病が治ったので、貸していた私のベッドを返却してもらうことに。

2カ月ぶりに、リビングのソファではなく、自分のベッドで安眠できそうです。


即位礼正殿の儀、天の祝福も受け

令和の時代、世界がより平和になる事を祈ります。


明日からの視察の準備をし、読書をして休みたいと思います。
 

成田市 市議会議員

星野慎太郎