パフェ
 
成田市保健福祉館にて、
今日と明日『健康・福祉まつり』が開催中です。
 
今日は雨模様のため、外のテントの皆さんはすべて館内に移動して開催です。
おかげで館内はかなり賑わっていました。
 
子どもプラザさんのつきたてのお餅が美味しい
オススメは大根おろしです
 
 
社会福祉法人「菜の花会」さんの椎茸が肉厚で美味しそうです
与那嶺さんありがとうございました
 
ボッチャ体験もできます
兄妹対決の子どもたち、とても楽しそうでした
 
館内はとても賑やかでした
 
明日も午前中に行こうと思います
のぞみの園さんのフレッシュジューススタンドも明日はあるでしょうか
 
 
午後1時からは、古典の日記念・朗読コンサートへ。
素敵な朗読・詩吟・合唱を堪能しました。
文化芸術は素晴らしいです。
 
安永暁海さんの方丈記「元暦の大震災」
心に響く朗読に感動しました。
ありがとうございました。
 
議会を代表して秋山議長のご挨拶
方丈記にも震災の記録があったのですね
勉強になります
 
朝は、雨が降っていたので 冠水がないか確認へ。
下水道は詰まっていないので、落ち葉や土砂が蓋を塞いでいるだけです。
数か所 取り除いておきました。
成田国際高校前も不動トンネルも問題なし。
今回は事前に清掃してくださったようです。
ありがとうございます。
 
 
 
 
排水口は整備されていますが、すべて落ち葉で埋まっていました
 
成田市 市議会議員
星野慎太郎
 
ジェイソン駐車場にて車に轢かれていた仔猫は
おかげさまでとても元気になりました。
足は完全ではありませんし、右目もまだ内出血していますが
目を離すと、ピューっと走ってどこか行ってしまいます汗
撫でるとゴロゴロいうし
抱っこしているとおとなしい
とても可愛い子
最初の瀕死の状態を見ているので、信じられない思いです。
奇跡の仔です。
もう少し様子を見て、里親さんを探したいと思います。
あまり長く一緒にいるとどんどん情が移ってしまう
気になる方がいらっしゃれば どうかご連絡下さい。
宜しくお願いいたします。