10月17日

午前中は

議会運営委員会と議員団の幹事会がありました。

議運では成田市議会政治倫理条例についての話し合いが行われました。

議員団の幹事会でも今後の予定や方針など話し合われたようです。

 

私はどちらにも所属していないので

会派室で議運の委員長や議員団の団長の報告を聞きました。

どちらも同じ会派にいらっしゃるというのはありがたいことです。

昨今話題の内容についても会派にて議論されました。14名いると考え方もそれぞれで興味深い意見交換となり勉強になります。

 13時半頃終了。


その後は仕事の相談者に会った後

カーブミラーを付けてほしいと市民の方からお願いされている場所を確認し

子ども食堂準備のため中央公民館へ。

いただいたお米を精米して、お野菜を運び込みました。


図書館カードの期限が切れていたので図書館へ

カードの更新をすると、受付に

「成田市立図書館 開館35周年」

というかっこいい看板がありました。

最近の図書館はおもしろいですね

開かれた図書館

とても良いと思います。

折角来たので本を一冊借りて 子ども食堂へ。


子ども食堂は毎月第3木曜日の17時から19時まで

今日もたくさんの楽しい出会いがありました。

 

終了後、子ども食堂をみんなで片付けて 帰宅は20時頃。

車に轢かれた仔猫や皮膚炎になっていて治療中の保護仔猫の世話などをして

今日最初のコーヒーを煎れたのが22時すぎ。

マイルドカルディを濃い目に。

はー美味しいコーヒー

一息つけました。

頭痛も軽くなった感じです。

 

東北地方などまだまだ台風による被害

主に水害から抜け出ていない地域があります。

少しでも早く平穏が訪れることを祈っております。

 

成田市 市議会議員

星野慎太郎

 

若い職員さんらの手作りだとか

器用ですね

どなたが作ったのか、なんとなくわかります

本を借りに、図書館へ行きましょう。